同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで株価は会社が儲かると上がるの?

回答

利益が出ると、株を持っている人に配当金が支払われるからです。将来もっと成長すると期待されるため、多くの人がその株を買いたがります。

トップページに戻る