同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで社会保障は高齢者ばかりに使われるの?

回答

高齢者ほど医療や介護のサービスが必要だからです。若い世代も将来使うために、今は社会全体で支える仕組みになっています。

トップページに戻る