同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貿易をすると格差が広がるの?

回答

貿易で利益を出す企業や人がいる一方で、競争に負けて仕事がなくなる人がいるからです。経済の仕組みの変化により、所得の差が大きくなります。

トップページに戻る