同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貿易で儲かる国と損する国があるの?

回答

売る品物の価格や、その国が得意とする産業によって差が出るからです。貿易の仕組みにより、経済の成長度合いに違いが生まれます。

トップページに戻る