同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ夏の電力消費はピークになると危険なのか

回答

電気が足りなくなると停電する恐れがあるからです。発電所が限界を超えると、社会が止まってしまいます。

トップページに戻る