同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少子高齢化だと病院の待ち時間が長くなるの?

回答

高齢者の通院が増える一方で、医師や看護師が足りないからです。病院に多くの人が集まり、一人を診るまでの時間もかかってしまいます。

トップページに戻る