同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

高齢化で「空き家」問題が深刻な理由

回答

住む人がいなくなると、家が崩れて危険になったり、ゴミの不法投棄で治安が悪化したりするためです。地域全体が活気を失い、まちの管理機能が低下してしまいます。

トップページに戻る