同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで労働力不足は人口減少のせいと言われるの?

回答

働ける年齢の人が減ると、現場で働く人数も自然と減るからです。生産やサービスを維持するのに必要な人が足りない状況が各地で起きています。

トップページに戻る