同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで労働力不足が進むとロボットが活躍するの?

回答

人間が足りない分を機械の力で補う必要があるからです。単純な作業や危険な仕事をロボットが担うことで、少ない人数でも業務を回せるようになります。

トップページに戻る