同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで少子高齢化で格差が生まれるの?

回答

支える側である若い世代が減り、高齢者を支える負担が重くなるからです。限られた社会保障費を誰に優先して使うかで不公平感が生まれます。

トップページに戻る