同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雇用を守るために法律があるの?

回答

会社と働く人では、会社の方が強い立場になりやすいためです。法律があることで、働く人が不当な扱いを受けないようにルールを定めて守っています。

トップページに戻る