同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雇用保険は働いていないともらえないの?

回答

この保険は、働いていた人が失業した時に次の仕事を見つけるまでの生活を支える仕組みだからです。働いて保険料を払っていることが受け取りの条件です。

トップページに戻る