同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正社員の雇用枠を増やす企業が少ないの?

回答

一度正社員を雇うと、会社の業績が悪くなっても簡単には減らせないからです。企業は経営のリスクを避けるために、正社員以外の雇い方も組み合わせています。

トップページに戻る