同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで労働裁判には労基署が関わるの?

回答

法律違反を監視する機関だからです。まずは労基署が指導を行い、それでも解決しない場合に裁判へと進みます。

トップページに戻る