同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地方創生は人口が減ると大変なの?

回答

地域の働き手が減ると、税収やサービスが維持できなくなるからです。町を支える仕組みが立ち行かなくなるためです。

トップページに戻る