同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで選挙は休日におこなわれるの?

回答

平日は学校や仕事で忙しい人が多いためです。多くの人が投票に行けるよう、日曜日に設定されています。

トップページに戻る