同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣官房が災害時の避難を指示するの?

回答

人命を最優先に守るためです。被害の状況を見極め、危険な地域の人々を安全な場所へ誘導する指示を出します。

トップページに戻る