同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内閣総理大臣が防災訓練に参加するの?

回答

災害時の責任者として、自ら備える姿を示すためです。いざという時に、国として迅速に動ける体制を確認します。

トップページに戻る