同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゴミの不法投棄を環境法は罰するの?

回答

土や水が汚染され、周りに住む人や生物が困るからです。法律は不法投棄に重い罰を用意して、きれいな環境を維持しようとしています。

トップページに戻る