同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで閣議で少子化対策について話すの?

回答

国として優先的に取り組むべき最重要課題だからです。複数の省庁が関わるため、政府全体で方針を共有して実行します。

トップページに戻る