同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都道府県は地方自治で高校の入試を行うの?

回答

公平な試験を行い、適切な生徒を受け入れるためです。教育を受ける機会を等しく提供するために、都道府県が責任を持って管理しています。

トップページに戻る