同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで土砂崩れのときは高い場所に逃げるの?

回答

土砂は重力で低い場所へ向かって流れるからです。高い場所や土砂が到達しない頑丈な建物の2階以上に逃げるのが安全です。

トップページに戻る