同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで豪雨で停電が起きるの?

回答

風で木や建物が倒れて電線を切ったり、雷が設備に落ちたりするからです。また、浸水によって変電設備が壊れることでも停電が発生します。

トップページに戻る