同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで火山灰を吸い込むと苦しいの?

回答

非常に微細なガラス質や鉱物の粒である火山灰が気管や肺を刺激するからです。のどに張り付くことで、強い咳や息苦しさを引き起こします。

トップページに戻る