同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザは学校を休む決まりなの?

回答

感染力が非常に強く、学校内で急速に広がるのを防ぐためです。治るまで休んで、自分自身を回復させ他者への感染も防ぎます。

トップページに戻る