同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食中毒は夏に多く発生するの?

回答

気温と湿度が高くなると、細菌が繁殖しやすい環境になるからです。食べ物が腐りやすいため、食中毒のリスクが高まります。

トップページに戻る