同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで麻疹は熱や発疹が長引くの?

回答

ウイルスが全身の細胞に広がり、免疫が激しく反応し続けるからです。体の回復に時間がかかるため、症状が長引く特徴があります。

トップページに戻る