同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで麻疹は大人になってからかかると怖いの?

回答

大人になると免疫が低下しやすく、肺炎などの合併症を起こす確率が高まるからです。重症化すると命に関わる場合もあります。

トップページに戻る