同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでワクチン接種の時に問診票を書くの?

回答

その日の体調や持病を医師が確認して、安全に打てるか判断するためです。副作用を防ぐために、事前の健康チェックが不可欠だからです。

トップページに戻る