同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザワクチンを打ってもかかる人がいるの?

回答

ワクチンを打っても、完全に防げるわけではないからです。体調やウイルスの型によっては免疫が追い付かず、症状が出ることがあります。

トップページに戻る