同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロナワクチンは何度も打つ必要があるの?

回答

時間が経つと体内の免疫力が下がり、ウイルスを防ぐ力が弱まるからです。定期的に刺激を与えることで、防御する力を維持させます。

トップページに戻る