同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロナワクチン接種は集団で行うの?

回答

限られた期間で効率よく、たくさんの人に届けるためです。一度に大勢へ接種することで、感染拡大を速やかに抑える狙いがあります。

トップページに戻る