同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで子宮頸がんワクチンはキャッチアップ接種というの?

回答

過去に接種の機会を逃した人が、後から追いつくために受ける制度だからです。みんなが平等に予防できるように、特別に期限を延ばしています。

トップページに戻る