同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで麻疹風疹ワクチンは子供の頃に受けるの?

回答

子供が感染すると重症化しやすく、集団で広がりやすいためです。まだ免疫がない時期に早めに接種して、命と健康を守ります。

トップページに戻る