同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで角膜移植のドナーは亡くなった人だけなの?

回答

生きている人の角膜を外すことは困難だからです。亡くなった後に提供を受けるのが一般的です。

トップページに戻る