同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

長期収載品の薬価が高いままだとどういう問題があるの?

回答

国の医療費を必要以上に増やす原因となります。同じ効果がある安い薬があるのに高い薬を使い続けると、保険制度が成り立ちません。

トップページに戻る