同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネット依存症は現実世界での会話を減らすの?

回答

画面の中のコミュニケーションが、現実より楽で楽しいと感じるためです。対面での会話を避けるようになり、対人関係を築く力が弱まってしまいます。

トップページに戻る