同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで領土紛争になると国同士が仲が悪いの?

回答

歴史的な誇りや国としての利益がぶつかり合うからです。土地をゆずると自分の国の弱さを見せると考えられ、対立が長引くことになります。

トップページに戻る