同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパリ協定で二酸化炭素を減らすの?

回答

二酸化炭素は地球の熱を閉じ込め、気温を上げる原因になるからです。このガスを減らすことで、異常気象などの深刻な被害を防ごうとしています。

トップページに戻る