同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで経済連携協定は国同士で結ぶ必要があるの?

回答

一国だけでは決められない貿易のルールを作る必要があるからです。お互いの利益を最大化し、公平な条件でビジネスを行うために協定が必要となります。

トップページに戻る