同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自動運転トラックは列を作って走るの?

回答

空気の抵抗を減らして燃料を節約するためです。前の車に続いて走ることで、エネルギー効率が大きく高まります。

トップページに戻る