同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで通信規格を決めるときに争いがあるの?

回答

選ばれた規格の企業が特許料で大きな利益を得られるからです。自社技術を世界基準にするための激しい争いがあります。

トップページに戻る