同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお店はキャッシュレスを導入すると手数料を払うの?

回答

決済システムを運営する会社にサービスの対価を払うからです。お金のやり取りを自動化する仕組みの維持費に充てられています。

トップページに戻る