同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで駅の改札で電子マネーを使うキャッシュレスが普及したの?

回答

通り抜けるスピードが求められる場所だからです。切符を買う手間をなくし、かざすだけで素早く移動できるように工夫されました。

トップページに戻る