同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで織田信長は楽市楽座を始めたの?

回答

商売の制限をなくして経済を活発にするためです。自由な取引を認めることで城下町を発展させようとしました。

トップページに戻る