同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで時計は電池がなくても動く仕組みがあるの?

回答

ゼンマイに蓄えた力を少しずつ解き放つことで針を動かします。機械式の時計はこの仕組みで動いています。

トップページに戻る