同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで過去の地球には酸素がなかったの?

回答

大気中に酸素を作る植物がまだ存在しなかったからです。初期の地球は火山ガスに覆われていました。

トップページに戻る