同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで未来のロケットは再利用できるの?

回答

機体を着陸させて何度も使うことで、打ち上げの費用を大幅に減らせるからです。ゴミを減らして効率的に運ぶための技術開発が進んでいます。

トップページに戻る