同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでによって新年が違うの?

回答

太陽の動きを基準にするか、月の満ち欠けを基準にするかで年の始まりが変わるからです。文化や地域によって重要視する天体が異なります。

トップページに戻る