同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の太陰暦でどうやって農作業をするの?

回答

季節の変化を表す「二十四節気」を太陰暦と併用していました。月の満ち欠けで日数を数え、節気で農作業の時期を判断していました。

トップページに戻る